キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-07-30から1日間の記事一覧

そんなに良いか?

マグナムトーピードの話。 個人的にそんなに評価は高くありません。 ベビーの方が釣れますし、マグナムはバレ易いです。 一時期の狂乱は終わって価格は落ち着きましたが、それでもオールドヘドンの中ではまだまだ高い部類です。 マグナムトーピードは日本で…

見かけで判断できない!

駅前の銀行に行こうとした時のこと。 信号のない横断歩道を杖をついたバー様が渡ろうとしていた。 と、どこかのお金持ちの奥様と思しきオバハンが運転するメルセデスが走ってきて、あわやバー様と接触!と言うくらいの距離を走り抜けていきました。 そのす…

クズ共の宴!

昨日、和歌山の野池を中心に釣りをしました。 一時期に比べれば減りましたが、それでも結構なゴミは回収しました。 で、何気に釣り場のゴミを回収していると、水利を管理をしているというおっちゃんに声を掛けられました。 我々がゴミを拾っているのを見て…

何故かラーメン屋!

最近、近所に出来たラーメン屋! 幸運軒(ラッキーケン) ”どとんこつ”という濃い豚骨スープなんですが、食べればあっさりしています。 おっちゃんとニーちゃんが2人でやってます。 こちらがイチオシの”どとんこつ男前” 九条ネギがこれでもかとばかり乗っ…