キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-25から1日間の記事一覧

インディーズルアーブランド考。その1

10年ほど前、インディーズルアーブランドがピークでした。 トップに始まり、そこからクランクやミノー、スピナーベイトなど様々な物が発売され、消えて行きました。 一時は雨後のタケノコの様に乱立していたビルダーも、淘汰されはじめ、中には1回だけ発…

スピニングタックルはライトリグ用?

スピニングタックルって軽量モノを使いやすいため、最近はほとんどがライトリグ専用になっています。 カンツリでは小さいハードルアーを使うのに使用されていますが、バス釣りに関してはほぼライトリグ用です。 よって、バス用のスピニングロッドで固いもの…

TACKLEBOX誌のラトルトラップ!

バスバブル期ごろまでTACKLEBOXという釣り雑誌のような物がありました。 なぜ、雑誌のような物かと言いますと、雑誌コードが存在せず、書籍として取り扱われないから。 分類としてはカタログのような感じです。 とは言え、一応雑誌の形をしており、本屋には…

ウイアーザエイティーズ!

ウイアーザエイティーズ!! 画像を募集したところ早くも応募がありました!! こちらは”M”さんからの投稿! オービス50A! 先日、ピカレスクでオーバーホールしたものです。 タックルが80年代しています! つづいて・・・ リアルエイティーズさんからの…