キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-03から1日間の記事一覧

どーでもイイ知識シリーズ!畳の縁を踏まない!

最近、マンションなどの増加で和室が激減しているのだそうです。 更に新しい畳のあのいい匂いが、最近の若い人たちには不快に感じるのだとか? 時代の流れですかね。 訪問した家で”畳の縁を踏まないで歩く” と言う言葉があります。 理由は様々ですが良い畳だ…

塗り絵工房!カップ塗装!

久しぶりにピカレスク塗り絵工房が動きました。 あるブロ友、○んちら~○さんの依頼です。 カップの塗装完了です。 さて、完成はどうなるのか?? ブログ村ポチよろしくネ!! ←コチラ人気ブログランキング用!

記憶力!

他人の私への記憶力に対する評価というのはかなり割れます。 超絶に細かく覚えている事もあれば、つい数分前のことを忘れたりします。 違いは興味があるか無いか。 興味のないことなんて覚える気がないんです。 それがどんな簡単なことでも。 逆に興味深いこ…

リール屋ピカレスク!

今日のお仕事! ダイレクトリール! シェイクスピアプレヂデントのオーバーホール! ダイヤモンド/コメット! もち、オーバーホールです。 ミリオネアGS3000オーバーホール! 05メタニウムオーバーホール&ベアリング交換! シマノ/エアノスオーバ…