キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-04-18から1日間の記事一覧

ヘドン/MarkⅣ(3200)パーツ製作!

ヘドン/マーク4のパーツ製作依頼です。 コレをみても判らなかったんですが、 同封されていたパーツリストの19番との事。 ストッパー爪の押さえですね。 もちろん純正パーツはないので製作します。 とりあえず、1.2ミリの真鍮板から削りだします。 穴…

バルサフォース再入荷!

初日完売御礼となったバルサフォースです! ”ミスキャストしても釣れる!”とまで言われたイワク憑きのクランクです。 結局、注文に数が追いつかなくなってしまい、再発注! 週明けに再入荷予定です。 現時点、生産停止で幻となっているクランク。 ハンドメイ…

WANTED!This Reel!

このリールを探しています!! リョービ/レグノ・サルサ200の紫。 例のド派手ロッドに合わせる予定です。 出来ればきれいな物。 お心当たりの方はご一報よろしくお願いします!! コチラをポチッとよろしくです!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ コチラをクリックして…

ネジの話!

リールのネジには大きく分けて2種類あります。 プラスとかマイナスではなく留める場所によるネジの違いです。 左が金属部分を留めるネジで、右が樹脂パーツを留めるネジです。 ねじ山の粗さが全く違います。 コレを覚えておくだけでも分解中にネジの位置が…

バルサフォース完売御礼!

件のバルサフォースですが!! 最初の入荷分、1日で完売です!! 近日中に再入荷予定です!! ポチっと宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!