キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-13から1日間の記事一覧

ピカチューンの作業工程!

ABUリールのピカチューンの作業工程です。 こちらはコグホイールのベアリング用穴あけ。 センターは目視で出します!! この後、微調整を行います。 コチラはウォームシャフトのカバーにベアリングを組み込む作業。 リューターで全体的に0.2ミリほど削っ…

ロブ・ハルフォード!

今回のお題はロブ・ハルフォード! いわずと知れたジューダスプリーストのヴォーカル。 一時期、別の人(ティム・リッパー・オーウェンズ)に席を譲りましたが、ジューダスのヴォーカルを最後まで貫きました。 ジューダスについて今更私がグタグタ言う事も…

軽く衝撃・・・・・

アメリカのバンドにそれほど好きな物は少ないのですが、ガンズアンドローゼスは好きなんですよ! ぶっちゃけメンバーがいくら変わろうと、アクセル・ローズさえ居ればガンズとして成り立ちます。 金髪のロンゲにバンダナがトレードマーク!! しかし、 コレ…

リールに見る世界情勢!

たかがリール、されどリールと言う言葉があります。 しかしながらリール一つからでも色んな事が判ったりするんです。 例えば世界情勢。 今回はリールから判る世界情勢です。 コチラはダムクイックのスピニングリールです。 フットの裏を見るとMADEI I…